

グランシップトレインフェスタ2017

2017年5月20の朝,小倉からこれに乗って移動です.

2017グランシップ域

これに乗ってついた場所は

グランシップ-1

グランシップです.

向かったのは,
2017とな会
もちろん,とな会のブース
とな会のブースではYAMA模型のキットを組立てた名鉄7500系を持って行きました.

そんなとな会のブースには実写より先に小田急70000形がいました.
新旧

初日も盛況に終わり,グランシップの楽しみである宴会の時間では,
グランシップ夜1
グランシップ酒

日本酒祭でした.
2日目は13時ごろに退散して,
2017グランシップ帰り
これに乗り小倉まで行き,小倉から大分まで帰りました.

ぐらん 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

積んであるキットが増えていく一方ですが、順次消化していきたいと思います。

最低月1回の更新を目標にいたします。

平成28年元日

第24回日本大学生産工学部桜泉祭に鉄道模型サークルとして出展します。

日時・平成27年10月31日(土)~11月1日(日)
    共に9:30~17:30
場所・日本大学生産工学部津田沼キャンパス
    「鉄道模型サークル」として、39号館3階308教室で実施します。
内容・Nゲージ、16番ゲージの走行展示
    窓抜き実演
    製作過程の展示

※鉄道研究会とは組織、場所、内容が異なります。
※体験運転は検討しましたが見送らせていただきます。
 一般の方の持ち込み運転は、Nゲージは混乱を避けるため、堅くお断りします。
 16番ゲージの持ち込みは大歓迎します。(状況によってお断りする場合有)
 「鉄道模型サークル」のスタッフ証を掛けた学生にお声がけください。

鉄道模型主催・生産工学部現役生有志
協力・卒業生有志、平成鉄道模型クラブ21、グループ電鉄東京


~車両を持ち込む関係者の方へ~
レイアウトの仕様
«N»勾配付複線エンドレス(カトーレールメイン+トミックス+エンドウ)
   20m級15両まで対応
«16»勾配なし複線エンドレス+単線最外周線(エンドウレールメイン+カトー+シノハラ)
   20m級10両まで対応(京急12連は特別対応で、走行に制限あり)
   1/80新幹線走行可


桜泉祭公式サイト

平成鉄道模型クラブ21会長の気ままなブログ から転記

掘り出し物


朝から小雨が降る中、秋葉原、原宿と買い出しに行ってきました。

本日の成果はこれです。

買い出し 0407

まず、原宿のイモンに行って伊豆急用のベンチレータとパンタを買ってきました。

これだけで6000円飛びました。。。

ディティールにはそこまでこだわらないから安価なパンタがほしい。。。

ついでに伊豆急の資料が全然ないのでRMLを手に入れようとしたらなかったので、

店舗間移動をお願いしてきました。

次に秋葉原のポポンデッタに行ってみたら、

エンドウのポイントが半額でおいてあったので他に目をくれずに買ってきました。

しかも、店員さんに聞くと

「動作確認をしてないので自宅でしてみて動かないようでしたら返金いたします。」

とのことで、安心して買ってきました。

家で試したところ両方と動作不良、通電不良なしという状態でしたので文句はないです。

ただ欠点なのは一部道床パーツが欠品していたことぐらいですかね。

一万越えするものが半額で手に入るようなことがあるから、中古屋めぐりは面白いですね。

そういえばパンタって碍子とねじって同梱じゃないのね。。。

また買い出しに行かないと、下調べって大事だね。

伊豆急早く完成させないと。。。



プロフィール

暇人日記

Author:暇人日記
今年から新社会人
北九州で研修中
仕掛品は増殖中
製作中
小田急ABF車両
名鉄7500系
名鉄2000系
JR東海211系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
